海外deIVF~二人目どうでしょう。~
海外でIVF-ETを経て、妊娠&出産。二人目もIVFに挑戦中でゴザイマス。
BE SHOP 自然な形で体質改善
US製排卵検査薬を安価で販売されております。排卵促進ハーブに興味深々。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そうだったのか。
なかなかリセットしないので、それ関連の情報を求めて
ググっていたら

「卵の質が悪い人に共通して考えられることは
自己免疫性の疾患を持っている人が多い」

とドクターに言われたお方のブログを見つけた。


あ、持ってますわ。自己免疫性の難病を。
卵の質が悪いのは加齢だけではなく
持病が原因という可能性もあるのだと
ちょっとすっきり。


【2011/03/29 01:14】 | Not elsewhere classified | コメント(0) |
Pray for Japan
All I can do right now is just praying for Japan.



【2011/03/25 18:09】 | Not elsewhere classified | コメント(0) |
生きてます。
コメントやメールありがとうございます。
有り難く読ませてもらってます。


7回目のIVF(正確にはICSI)も失敗に終わり、
二回連続『ど陰性』は初めてなので凹んでましたが、
幸い前周期で凍結胚盤胞が2つ出来たので、そこに
最後の望みをたくしております。


これまで妊娠(稽繋流産に終わる)やら
化学流産x2回とそこそこ結果が出ていたので、
もう一回、もう一回と続けていたら7周期も
がんばっちゃってたよ。
途中で立ち止まって、考えるべきだったな。
そんな事言っても、失われた時間もお金も
戻っては来ないけど。




【2011/03/09 15:55】 | Not elsewhere classified | コメント(0) |
目を瞑って

耳を塞いで暮らしたい。

そんな今日この頃。
【2011/01/27 15:31】 | Not elsewhere classified | コメント(3) |
前言撤回。

早くも前言撤回。

愚痴を言える場所というか、誰にも言えないことを書ける場所
は残して置いた方がいいという状況に陥り。

以下単なる愚痴。







リアルママ友(日本人)が二人目おめでただそうで。
そりゃ、おめでたいことだし、安定期前にも関わらず
話してくれたことは嬉しいのだけど。



流れで自分の話をしちゃったんだよね。涙ながらに。
セックスレスだとか、ムスコが自然に授かった子じゃないとか。


友人に悪気が無いのはもちろんわかるんだけど

「ダンナさんに何かコンプレックスがあるんじゃないの?」

(深く話しあったことはないけど、単に興味が無いだけだと思われる。)

「精子だけ提供してもらえば?」

(そんなのとっくにしてもらってる)

とか。

「一人目出来て良かったね。」←自然妊娠と彼女の中では信じきっての発言

とか。

もともと天然の子だけど、とんちんかんなアドバイスをされたりすると
脱力する・・・




そういや、只今ICSIサイクル中。
前回(Blogに書いていない周期)、ひどい受精率だったので、
ICSIになりました。
なんかもう、身体的にも経済的にも精神的にも限界ですな。







【2011/01/24 02:29】 | Not elsewhere classified | コメント(0) |
今後。

最近はコウノトリ待ち関連のBlogはほとんど
覗いていないのですが。


すごーくたまにコメントくれるお方x2 のBlogを
何気なくのぞいてみたら、それぞれ二人目出産&妊娠
されておりまして。

それはそれはおめでたい事な訳ですが。

それまでずーっと不妊治療について書いていたのに、
ぱったり更新がなくなり、そして、『二人目生まれました』
みたいなのに、ちょっともやっとしたりして。



私は備忘録的な意味合いもあり、治療中も(治療中だからこそ)
書いていたのだけど、もう、やめようかなと。

そして忘れた頃に、『生まれました』とUPする作戦で。
他の人がそのパターンでもやっとしたのにね。


See you in near future, if I'm lucky enough to
have the second baby in my arms.
Thank you for coming here and leave comments to cheer me up!
Bye for now.
xxx ciao xxx




【2010/11/18 15:54】 | Not elsewhere classified | コメント(5) |
すごく気にしている訳じゃないけど。

ここを覗いているお方に


二人目、もう諦めたら?

そんなに夫婦仲悪いのだったら、別れた方がいいんぢゃ?


とか思われているんだろうか。




【2010/11/10 11:56】 | Not elsewhere classified | コメント(4) |
3人目ですか・・・
三人目妊娠中」というお方がまわりに数人いて
私を激しく凹ませてくれます。

二人目も一歳そこそこなんだよねぇ。


かれこれ5年近くイタしていない私は、
妊娠する行為をこんなに小さな子がいても
してるんだ、とそこにびっくり。

さらに、振り返れば、結婚して10年、子作り期間以外で
10回もイタしていないことに、なんかこの結婚自体
失敗したんぢゃという気がしないこともない。




他人の妊娠を無条件で喜べる
そんな人に私はなりたい。


【2010/11/02 20:42】 | Not elsewhere classified | コメント(0) |
【私信】Tara さーん

育児は順調ですかーーーーー?
【2010/06/28 17:00】 | Not elsewhere classified | コメント(0) |
第三子ですか。

某メジャーリーガーの奥様、第三子妊娠を発表したとか。

第三子妊娠やら出産って聞くと、羨ましいとかでは全然なくて、


「本当に夫婦仲が良いんだナァ」


と思う。




【2009/11/08 03:02】 | Not elsewhere classified | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
広告




妊娠お助けGoodsなど

プロフィール

  • Author:ciao
  • 海外在住。駐妻ではありません。
    熱しやすく、冷めやすい。気が強く、打たれ弱い。そんな私のブログです。
    結婚12年目(2012年現在)・コウノトリ待ち約2年を経て初めてのIVF-ETで妊娠・出産(2006年)。
    (過去記事は一部非公開にしてあります。)

    不妊検査の結果シリアスな問題はなかったが、排卵遅め。

    ---

    2008年 二人目プロジェクト始動。
    2009年 4月 IVF-BT 陰性
    2009年 7月 IVF-BT 陽性
    2009年 9月 稽繋流産(8W3D)
    2009年 12月 NATURAL FET→Cyst出現でCXL
    2010年 2月 HRT FET 陰性 凍結胚盤胞もなくなる。
    2010年 3月 IVF-ET 陰性(化学流産)
    2010年 7月 IVF-ET 陰性 
    2010年 9月 IVF-BT 陰性(化学流産)
    2010年 12月 IVF-ET 陰性
    2011年 2月 ICSI-BT 陰性

    2011年 3月 Natural FET キャンセル
    2011年 5月 HRT FET → 陽性
    2011年 6月 流産(6W)
    2011年 10月 PICSI-BT 陰性
    2011年 12月 ICSI-ET 陽性
      

検索

Google

Web ブログ内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する(FC2 Users ONLY)
List Me! by BlogPeople

Blog Bookmarks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

