海外deIVF~二人目どうでしょう。~
海外でIVF-ETを経て、妊娠&出産。二人目もIVFに挑戦中でゴザイマス。
BE SHOP 自然な形で体質改善
US製排卵検査薬を安価で販売されております。排卵促進ハーブに興味深々。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2日目(36.35度) ・GP受診

(前夜飲酒無し)


病院(GP)へ行って来た。


・11周期子作りにトライしているけど、成功していない

・無排卵周期が多いと思う

・吐き気が一ヶ月ぐらい続いている


ことを伝える。

基礎体温表を見て、「じゃ、排卵を促す薬を出しましょう」


となることを期待していた訳だが、そう簡単には行かず。(当たり前)


・問診(いままで妊娠したことがあるか、家族に同じように症状-吐き気を感じてる-の人はいないか等)

・血圧計測

・触診

・聴診


そして検査を受けることになった。


・day 21 progesterone (プロゲステロン)

・fsh /oestradiol (卵胞刺激ホルモン、エストラジオール)

・helicobacter antibody screen (ヘリコバクター抗体検査←多分)

・hcg (妊娠検査)


ヘリコバクター・・・ってやつは、不妊検査ではなく、原因不明の吐き気関連の検査だな。


とりあえず、周期21日目まで待たなくては。


あとは、痩せすぎって言われた。47キロ以下だと、正常な生理周期を持続するのは難しいと。って、それ身長にもよるだろっ。と思ったが、突っ込みは入れず。

(確かに痩せすぎ43キロ/165センチ。)


[今日の一句]

なんとなく ココロの準備も出来ぬまま 不妊治療に 突入するのか?

(ココロの準備も出来てなければ、フトコロの準備も出来てない)

【2005/06/09 16:25】 | 周期12 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<3日目(36.37度) | ホーム | 1日目(36.25度)>>
コメント
体調不良が長く続いていたのが心配でした
原因もわかってくるといいですね!
それにしてもciaoさん 「痩せている」とは聞いていたが
“過ぎ”ですよぉー まーるい私からするとすっごく羨ましいが(^_^.)
ちなみに(10kg+/3cm-)爆
【2005/06/09 17:16】 URL | jmj-champ #79D/WHSg[ 編集]
ciaoさんってスレンダーなんですね!
私は昔からぽっちゃりで43キロなんて小学校のときで終わったような・・・
頑張って体作りですね!!
私はダイエットですが・・・
【2005/06/09 17:55】 URL | noul #79D/WHSg[ 編集]
私は結婚して4キロ太りました。
そのうち治療してからが2キロです。
ホルモン剤って太るんでしょうか?
私は2キロ戻そうとプチダイエットしてます。
【2005/06/09 20:39】 URL | sakura4703 #79D/WHSg[ 編集]
私は157cm,43kg。これでも痩せすぎと言われます(ただ骨太なので肉はなお少ないのですが)。かなりスリムなんですね。昔、少し行ってた産婦人科で「痩せてますから、ホルモン剤を飲むといいですよ。ふっくらしますから」と言われたことがあります。今思うと、やっぱり飲んでおいたほうが良かったのかなぁ?
【2005/06/09 23:58】 URL | senrinomitimoipokara #79D/WHSg[ 編集]
私も20代後半(結婚するまで)165cmの45㌔でした。
でも生理はそんな事なかったですよ。
あの頃が懐かしい今の体型(^-^;)
いつも読ませていただいてます。
今日の一句がツボをついてて身に染みます。
私も頑張ります!。
【2005/06/10 10:22】 URL | トムトム #79D/WHSg[ 編集]
TO: ちゃんぷ さん
ただいまー。体調不良のご心配を頂いて、ありがとうございます!
検査で原因が分かるといいんですけどね。(それまでに治るともっといいかな)

ハハ、確かに痩せすぎですな。
でも、ちゃんぷさんもまるっこくはないかと思われますよ。

TO: noul さん
体重管理ではなく、健康管理=健康な体作りに取り組もうと思ってます。
もう遅いか・・・

TO: sakura さん
ご結婚後、+4キロですか~。
私は痩せる一方でーす。
健康的な痩せ方や+なら良いですが、薬が原因だったりすると、あまり良くないですね。

プチダイエットがんばって下さい!

TO: senrinomitimoipokara さん
ホルモン剤を飲んで太る」というのが良いかどうかは微妙ですネェ。
でも、痩せすぎの自覚症状があるようでしたら、少しお肉を付けた方がいいかな?

TO: トムトム さん
どうなんでしょうね、体重と生理周期の関係。個人差が大きいと思うので、一概にはくくれないですよね。

お互いがんばりましょうね!
【2005/06/10 11:26】 URL | ciao(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
わたしなんて、150cmしかなくて45kgもあるんですよ。なかなか痩せたくても痩せれない。
でも、妊娠に影響があるのなら体調よくなるといいですよね。
【2005/06/10 23:31】 URL | sweetbaby #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
痩せすぎも太りすぎもよくないようで、妊娠に適した体になるのは大変ですね。

あ、sweetbabyさんは太りすぎではないと思います。普通じゃないかナァ。
【2005/06/11 02:00】 URL | ciao #79D/WHSg[ 編集]
お疲れさまです。
今は吐き気はどうですか?
痩せすぎでも太りすぎでも、生理に影響あるのは、知識としてわかってるのですが、なかなか体重管理も大変ですよね。
それだけでストレスになり、イライラしたりして。
妊娠するために服用したホルモン剤で太るのは昔からあるし(私の実母経験済み)。
なんとか、吐き気とかの原因がわかればいいですね。
やはり外国は治療費がたかいですか?
【2005/06/11 09:19】 URL | asukanohaha #79D/WHSg[ 編集]
また体重に触れてしましますがスミマセン!
身長は私も165cmです。体重は…最近不調で4kg痩せましたが、それでもciaoさんの体重には程遠いかも><わけてあげたい。(いらないですね)
体重は確かに気になる事かもしれませんが、それぞれの体質ってものがありますし、まず生理があるなら大丈夫ですよ!
【2005/06/12 01:00】 URL | asahimo #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
4キロ減は、つわりからかな?

そうですね、体重は気にし過ぎても意味ないですね。
実は、他のお医者さんからも別件で太った方がよいと言われていたりして、何かと気になりがちですが、まぁ、適当に食べて、運動して行こうかなと。

どうぞ、お大事に!そして、楽しいニンプライフを。
【2005/06/12 19:11】 URL | ciao #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

吐き気については、時々ありますが、まぁ、気にしないようにやり過ごしております。

海外の治療費については、新規エントリーとしてそのうち書こうかなと思っております。

とりあえず、先日のGP受診は4200円ぐらい。検査もなにもしてないから、高いといえば高いですね。
【2005/06/12 19:15】 URL | ciao #79D/WHSg[ 編集]
素敵なウェブサイトだなーって
時々拝見させていただいています。
早く「着床」されるといいですね。

治療をスタートされたんですね。
私も海外在住でまだタイミングのみなんですが先日GPに行き子宮卵管造影を単発で受けてきました。
【2005/06/13 08:46】 URL | ゴブルディグック #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
ウェブサイトってかブログなんですけどね。お立ち寄り頂いて、ありがとうございます。

治療はまだしてないし、するかどうかも微妙・・・

同じ海外組、がんばりましょう!
【2005/06/13 20:41】 URL | ciao #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pace.blog19.fc2.com/tb.php/698-1a48b427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
広告




妊娠お助けGoodsなど

プロフィール

  • Author:ciao
  • 海外在住。駐妻ではありません。
    熱しやすく、冷めやすい。気が強く、打たれ弱い。そんな私のブログです。
    結婚12年目(2012年現在)・コウノトリ待ち約2年を経て初めてのIVF-ETで妊娠・出産(2006年)。
    (過去記事は一部非公開にしてあります。)

    不妊検査の結果シリアスな問題はなかったが、排卵遅め。

    ---

    2008年 二人目プロジェクト始動。
    2009年 4月 IVF-BT 陰性
    2009年 7月 IVF-BT 陽性
    2009年 9月 稽繋流産(8W3D)
    2009年 12月 NATURAL FET→Cyst出現でCXL
    2010年 2月 HRT FET 陰性 凍結胚盤胞もなくなる。
    2010年 3月 IVF-ET 陰性(化学流産)
    2010年 7月 IVF-ET 陰性 
    2010年 9月 IVF-BT 陰性(化学流産)
    2010年 12月 IVF-ET 陰性
    2011年 2月 ICSI-BT 陰性

    2011年 3月 Natural FET キャンセル
    2011年 5月 HRT FET → 陽性
    2011年 6月 流産(6W)
    2011年 10月 PICSI-BT 陰性
    2011年 12月 ICSI-ET 陽性
      

検索

Google

Web ブログ内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する(FC2 Users ONLY)
List Me! by BlogPeople

Blog Bookmarks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

