海外deIVF~二人目どうでしょう。~
海外でIVF-ETを経て、妊娠&出産。二人目もIVFに挑戦中でゴザイマス。
BE SHOP 自然な形で体質改善
US製排卵検査薬を安価で販売されております。排卵促進ハーブに興味深々。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
採卵日決定。
10日にスキャン&血液検査があり、卵は順調に
育っているようなので、13日月曜日10時に採卵決定。

薬(Puregon)のDOSAGEを増やしたせいか、
(125iu → 150iuへ)
はたまた日本で美味しいものたらふく食べて
増量して帰ってきたせいか、卵は過去2回よりも
多く16-18個出来ていた。
この個数に幅がある辺りがアバウトでおなじみに
某国らしく。。。

なんか、もううまく行く気が全然してなかったので、
卵がたくさん出来ていただけでも嬉しかった訳。


今最大の悩み事は、受精卵をどのタイミングで
何個戻すかということ。

前回は、着床率50%(ぐらいらしい)の胚盤胞を一個
戻して、失敗。

前々回は、初期胚を一個戻して、成功。


胚盤胞まで育てた方がもちろん成功する率はあがる訳
だけど、胚盤胞まで育つ保証はどこにもないし、
失敗した場合、もっと早くお腹に戻していたら結果は
違っていたかも、って絶対思うに違いない。

「胚盤胞まで育たたないのは、お腹でも育たない卵」
という風にはどうしても割り切って考えられない。

トランスファーする個数がまた悩みの種だ。


まー とにかくたくさん受精しますように・・・・
【2009/07/11 08:06】 | 二人目IVF 2nd Try | コメント(2) |
<<採卵終了。 | ホーム | 進んでます。>>
コメント
お疲れ様です。
ご無沙汰しております、某国某所のTaraです。
明日採卵なんですね!たくさん取れるといいですね。
っていうか、沢山ですな16~18個って。
苦しくないですか?

しかし・・・確かに、個数、アバウトですよな・・・某国は。

さて、私、暑い某所より、寒い某所に再度引越ししまして、ようやく再開のめどがたってきました。
再来週より不味~いスプレー始まります。

お互い上手くいきますように!
ではでは、採卵がんばってくださいませ。
【2009/07/12 11:48】 URL | Tara #gRNlaMXQ[ 編集]
TO: Tara さん

うわー、お久しぶりです。
>苦しくないですか?
なんだか胃が圧迫されて気持ち悪かったですよ。

Taraさん、寒い某所って、SWINE FLUの
はやっている某州ですか?
せっかくの治療再開なので、感染しませんように・・・・

良い結果が出るよう祈ってます!(私もね)
【2009/07/13 23:41】 URL | ciao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
広告




妊娠お助けGoodsなど

プロフィール

  • Author:ciao
  • 海外在住。駐妻ではありません。
    熱しやすく、冷めやすい。気が強く、打たれ弱い。そんな私のブログです。
    結婚12年目(2012年現在)・コウノトリ待ち約2年を経て初めてのIVF-ETで妊娠・出産(2006年)。
    (過去記事は一部非公開にしてあります。)

    不妊検査の結果シリアスな問題はなかったが、排卵遅め。

    ---

    2008年 二人目プロジェクト始動。
    2009年 4月 IVF-BT 陰性
    2009年 7月 IVF-BT 陽性
    2009年 9月 稽繋流産(8W3D)
    2009年 12月 NATURAL FET→Cyst出現でCXL
    2010年 2月 HRT FET 陰性 凍結胚盤胞もなくなる。
    2010年 3月 IVF-ET 陰性(化学流産)
    2010年 7月 IVF-ET 陰性 
    2010年 9月 IVF-BT 陰性(化学流産)
    2010年 12月 IVF-ET 陰性
    2011年 2月 ICSI-BT 陰性

    2011年 3月 Natural FET キャンセル
    2011年 5月 HRT FET → 陽性
    2011年 6月 流産(6W)
    2011年 10月 PICSI-BT 陰性
    2011年 12月 ICSI-ET 陽性
      

検索

Google

Web ブログ内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する(FC2 Users ONLY)
List Me! by BlogPeople

Blog Bookmarks

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

